ワゴンセール

最近時々利用していた洋服屋で、GIORDANO(ジョルダーノ)というブランドがあります。
仕事の帰り道にショップができて初めて知ったのですが、アジア最大(ほぼ)の香港のアパレルメーカーで、ユニクロが初期にその販売スタイルを手本にしたとか。
日本国内の店舗は関西のみで、結構な数があるようです。
香港の街を歩くとイヤというほど目にするそうで、既に興味なくとも知っている方は多いのでしょうね。

商品は同じデザインで色と柄を変えて数多く揃え、価格は安い、「ユニクロっぽい店だなあ」と思っていましたが、実はユニクロが“ジョルダーノっぽい店”だったとは・・・。
ユニクロと比較して、良いなと思う点は、ニットやカットソーの袖丈が長いこと。
日本人の手脚は昔と比べて長くなってきていると言うのに、どうして未だあんなに中途半端な袖丈なのでしょう(全年齢を対象にしているから?)。どうせならいっそ七分丈にしちゃって!と思うほどです。

ところで、このジョルダーノにはジーンズラインもありました。
この、今サイトに出ている商品が全てとは思いませんが(汗)、どうにも普通の服以上に人を選ぶというのか、コメントのし辛いデザインジーンズがズラリ。
ユニクロのジーンズは色落ちがダメダメ、おうちウェアだな。と言っていましたが、まだUの方が普通にバリエーションのある着方が出来るので、マシかな・・・と。
(あくまでも私的な感想ですので、あしからず・・・)


最近は安い服でもいいものが増えてきましたね。
ワゴンの下のほうに意外な掘り出し物が隠れていたり、そんなのを見つけておトク自慢をするのも、主婦の楽しみの一つです(笑)。

なんか良いものないかな~、と、日々ワゴンチェックは欠かせませんよね?!

Flog
カットソーについているかえるは気に入ってるポイント。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)