« 欲しかったアレ | トップページ | 猫 »

アルブレヒト・デューラー

Duerer

好きな画家の名前に、迷わず購入を決めました。アルブレヒト・デューラー・ローズ、今年の新苗です。
花を咲かせないほうがいいのだけれど、やっぱり1輪くらいは見たいですもんね。写真の方がコントラストが高めに写ってしまいましたが、もう少しやさしい色合いの、ピンクとオレンジ。香りはいいけれど、若干甘め。
Kleinduerer花が咲く3日前くらいは、小さな小さな蕾だったのに、花が開くと蕾の印象よりもずっと大きな花が咲きました。
オレンジ系の色は大好きなので、色味に本当に満足。思いはもう、来年の春に向かっていたりして(笑)。

そして、我が家の期待の星、蓮は日に日に育っています。最初に出た花芽は枯れてしまいそうだけれど、3番手が出て大きくなってきたので、1号は特に悲しまずにお別れできそうです。

Nobiru

もう、完全に葉の背丈を越えました。もの凄い勢いで伸びています。梅雨入りして、晴れた日は減りそうだけど、早く花が咲かないかな~。

|

« 欲しかったアレ | トップページ | 猫 »

睡蓮・薔薇・etc」カテゴリの記事

コメント

すっごい綺麗!!
名前の通り、絵画みたいですね~。
来年が楽しみですねー(爆)

蓮の蕾はすごい勢いで期待できそう!
梅雨の雨も楽しくなりますね。
寝転んでいる(?)カエルがとってもかわいくて気になる~。

投稿: 響 | 2007-06-15 21:18

これはちょっと、久々に本当にヒットな花でした。
色も形も、モロ好みです。もしバラ園にあったら、
じっくり見てみてください^^
蓮は可愛いです~~。日々蕾が丸く膨らんでくるのが
嬉しいです。もう、かなり蓮根が大きくなってますよ。
来年どうです?(なーんて、何でも分けようとする^^;)
カエルはニトリ産です。置物って好きじゃないんだけど、
これは大のお気に入りです。

投稿: ぽじ | 2007-06-16 08:46

バラ、実物を見てみたいです~。
蓮、ううう欲しいかも(爆)
カエルはニトリ産なんですね。
実はウチのお隣さんにも同じのが置いてあって、
かわいいなぁと思っていたんです。
ウチにはシガラキ産のタヌキならいるんですがね(苦笑)

投稿: 響 | 2007-06-16 21:25

ニトリなんで(笑)ビックリするくらい安いです。
庭の置物ってメルヘンなの多いんだけど、
これって可愛いとキワモノの中間くらいですよね。
スイレンをしている人で、結構持ってる人いるんですよ。
東南アジア雑貨ではよく見るけど、HCみたいな所では
目立ちますよ、この手の置物(笑

投稿: ぽじ | 2007-06-17 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 欲しかったアレ | トップページ | 猫 »