« もう、ですか? | トップページ | お早いお目覚め »

重い腰いろいろ

Ubon07

毎週毎週、週末は出掛けてばかり。たまには家にいたい・・・と思うのだけれど、普段出掛けられないから出掛けたい。ウウゥ…
という訳であんまり家にいなかったので、スイレンの株分けものびのびになっていました。今週末は出る予定がないので(バラ園には行きたいのですけどねぇ~)重い腰を上げて株分けを始めました。
いや、もう、出る。出る。もう少し穏やかに増殖してはくれないかと思うほど、相変わらず増えています。今年はちょっとスイレンの整理をすることにしているので、今まで「カワイソウだから」と取っておいたミニ子株は思い切って破棄。蕾のついているものや目に見えて大きな子株のみ残すことにしました。

猫に邪魔をされてから冬越しに熱が入らなく、いい加減に家の中に置いていた熱帯種にも生き残りを発見。思ったよりも今年は幸先が良さそうです(?)。

ただ、途中で植え込む土が足りなくなってしまったので、2株のみ植え込んで今日は終了。不完全燃焼で終わったのでした。

Tubomi1st

そしてそして、昨日気づいた、これは待望の蓮の蕾!とにかく開花が楽しみなのでーーす♪

|

« もう、ですか? | トップページ | お早いお目覚め »

睡蓮・薔薇・etc」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう、ですか? | トップページ | お早いお目覚め »