« 片付かず | トップページ | 欲しかったアレ »

こんな手作り

Strap1

カメラのストラップを作ってみました。革のひも(ベルト?)を好みの長さに切ってカシメでとめるだけのとても単純な作りですが(長さ等は調節できません)、ヌメ革の感じが良くてすごく気に入りました。
今年からお世話になっている「フォトピア」の公開講座のひとつで、毎回開催の度にとても人気ですぐに定員がいっぱいになってしまうんだそうです。

肩当ても作れて、幅広で厚めの皮を通すこともできたのだけれど、私は普段はストラップは手に巻くか、しまう時はレンズに巻いてしまうので、当てはなくストラップのみで作成。
ベージュがあめ色になっていくのが楽しみで、せっせとこのカメラを持ち出してしまうかもです(笑)。

思ったよりも簡単だったので、もうひとつくらい作ってみたくなりました。皮の穴あけ(ポンチ?)は持っているので、あと要るのはカシメ留めに必要な道具くらいかな。今度船場かABCにでも行って物色してみようか・・・。

Strap2

|

« 片付かず | トップページ | 欲しかったアレ »

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片付かず | トップページ | 欲しかったアレ »