« 仕事が早いね! | トップページ | 梅雨入り? »

トーリック

Littlemantis

久しぶりに、眼鏡をかけてカメラを構えてみました。
ハードコンタクトをやめて半年以上。裸眼の視力が完全に素になっているそうで、視力も乱視の程度も以前よりも上がっています。
視力はまずまず、ソフトコンタクトでも矯正できないことはないのだけれど、問題は乱視。
今のところ私の乱視を矯正しきるソフトがないのだそうで、ブレを完全に治したければ、ハードか、ソフトコンタクト+眼鏡、なんてことになるんだそうです。

まー、乱視で困ることといえば写真を撮る時くらい。いまいちピントは合わせづらいけれど、じっくり構えれば大丈夫・・・かな。

眼鏡では今は両目で0.5くらい。正直ドコにピントが合っているのか不安です。
これはマクロレンズで撮影。絞り気味で撮ったけど、微妙ですね・・・。

|

« 仕事が早いね! | トップページ | 梅雨入り? »

雑記」カテゴリの記事

コメント

この写真、いいな~。
レンズは何をお使いで??

投稿: ぴんきー | 2007-06-18 22:17

レンズはタム90mmです。絞りは8にしたけれど、
いっぱいいっぱいに寄ると結構浅いですよねぇ。
こういうのを何枚も撮れるから、やっぱりデジって便利~。

投稿: ぽじ | 2007-06-19 07:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事が早いね! | トップページ | 梅雨入り? »