« こんな手作り | トップページ | アルブレヒト・デューラー »

欲しかったアレ

先日、ずっとずっと迷っていた欲しかったアレをついに注文し、本日品物が届きました。

Rice

家庭用の精米機で、玄米はもちろん、精米してちょっと酸化しちゃったりする白米を磨いてリフレッシュさせることもできます。
本当は欲しかったのはコレ↑ではなく、こっちだったのだけれど、値段(実売価格)が倍くらい違うし、ツインバードの商品もそんなに評判は悪くないようなので、思い切って私的には3番目くらいの候補のものを買うことにしました。

さて、早速精米。嬉しがりですから(笑)。

Brownrice Beigerice_1 Whiterice

さて、写真は左から「玄米」→「精米中」→「出来上がり直前」 です。今回は玄米から無洗米のコースを選択してみました。所要時間は約6分、結構モーター音がうるさく、猫が掃除機並みに怖がっていました。

パーフェクトな精米とは言えないけれど、好きなときに好きなだけ精米したてのご飯が炊けるのはすごく嬉しいです。
今のところ使う予定がないのですが、糠が少し取れました。とりあえず最初はバラのうどんこ病の治療にでも使ってみようかな。

|

« こんな手作り | トップページ | アルブレヒト・デューラー »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな手作り | トップページ | アルブレヒト・デューラー »