« 猫 | トップページ | トーリック »

仕事が早いね!

Peachglow

昨日届いたスイレンのひとつです。品種名はピーチ・グロウ。みずの森で撮った写真は何度かここにUPしていますが、家で見るのはやっぱり違いますね~。
水面からにょっきりと首を伸ばし、雰囲気はコロラドのよう。さすがに届いたばかりの株は葉も蕾も大きく、やっぱこうでないと・・・と自分の栽培法を反省するばかりです。シクシク……

Lavender

ところで、今、蓮の横にはラベンダーのプランタを置いてあります。「あまり雨にあててはいけません」とのことなので、今まで雨のかかりにくい、そのせいで陽の当たりにくい場所に置いていたら枯れる株が続出で、今年から思い切って水生植物の横、雨はじゃんじゃん掛かるけれど日当たり一等地に置いたら、まあ、育つのなんの。
これはインプレス・パープルという香りの強い品種。蓮を世話しに(見に?)行く度に触るので、フワ~ンとラベンダーが香ります。

好きな植物の横には、好きな香りのハーブを。こうすると世話する幸せ度が増すかも知れません(笑)。

|

« 猫 | トップページ | トーリック »

睡蓮・薔薇・etc」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫 | トップページ | トーリック »