« 重い腰が上がりました | トップページ | 嵐の後は »

お一人様追加!

Address

土曜日はなっちゃんにお付き合いいただき、新伊丹駅からほど近い、「イタミ・ローズ・ガーデン」へ行ってきました。調べた限りでは小さそう?で、機会がないと絶対に行かないかも・・・と思っていた矢先のお出かけでした。

地図を見ると場所は駅からほぼ直線。歩いて10分もかからないくらいだから、簡単に行けるだろうと地図も持たず、タカをくくっていたのが甘かった(汗…)。
駅で聞いても、「あそこかな?」くらいな反応で、途中で聞いた人は荒牧のバラ園を教えてくれるし、間違えて着いた小学校(イタミローズガーデンから2~3分の位置にある)のご近所の人は、「今もやっているのかな?」という答え。
いや、興味ない人にはほんとに目に入らないものなんですねえ。なっちゃんには多大にご迷惑をお掛けしてスミマセンでした。

中は作業場と店舗が一緒になった感じ。商品と親木(非売品)、来年の春用?の鉢が隣り合わせで置いてあります。
Children

色々と行った人のレポートを見ていると、「直販なのに高い!」とか書いている人もいるのですが、この時期に2000円前後ですぐに花を咲かせていい状態のいい鉢植えが買えるなら、私は絶対に安いと思うのですよね。持ち帰りの際にはケアもしてくれるし、手入れの指導もしてくれるみたいだし。危うく蕾の沢山ついたオフェリアを連れて帰ろうか・・・と抱え込んでしまうところでした。
とりあえず私はお礼肥のみ購入で、「ブレンドするといいよ」と言われた他の肥料は後日買いに行くことにしました。

Bband

そしてついにバラ同盟になっちゃんも参加です。ズブズブとはまっていきましょう!今まで周りの知識も吸収しているし、育て始めからきちんとした指導をされているから、かなり強力な新人です。
今後の活躍に期待していますよ~(笑)。

|

« 重い腰が上がりました | トップページ | 嵐の後は »

睡蓮・薔薇・etc」カテゴリの記事

コメント

とうとうなっちゃんも手をだしましたか。
いらっしゃいませ~(笑)
私も、やっぱり一個買おうかな~。
でもどれを選ぶかが問題(笑)

投稿: ぴんきー | 2007-05-20 12:21

2000円前後でしたら、絶対安いですよね。
状態も良さそうですし。
寺西さんのアドバイス付きですしね~。
行きたかったです。(行こうかなぁぁ。アゥアゥ。。)
オフェリアも魅力的ですよね~!

投稿: 響 | 2007-05-20 13:39

>ぴんきーさん

バラは数がありすぎて、選ぼうと思うと真剣に迷いますよね^^;
私も欲しいと言いつつ、未だ買えずな品種がいくつもあります。
なっちゃんにも、「年内にもう1鉢くらい増えてるかもよ?」と
言っていたのですが、ついつい増やしたくなりますよね~。

>響さん

状態は良かったですよー。枝ぶりも葉の色とかも。
珍しめで欲しい品種は予約しておくといいそうです。
もう半月くらいはバラは見ごろだから、
宝塚ガーデンフィールズか、荒牧バラ公園&イタミローズの
バラぐるぐるツアーとかどうでしょう?(笑

投稿: ぽじ | 2007-05-20 15:04

そのツアー行きたい!
とりあえず、今の二株を大事にしますよv
お世話をありがとうございますーv

投稿: 那智黒 | 2007-05-21 00:15

宝塚ガーデンフィールズがかなり面白げです。
カフェとか、フェアトレードとか、苗のお店もあるみたい。
6月頭あたりどうでしょう?
またみんなにメールしますね~♡

投稿: ぽじ | 2007-05-21 19:15

バラぐるツアー、行きますとも!
宝塚には行ったことがないので、前から行ってみたかったのです。
でもイタミローズにも行きたいです。
寺西さんに会いたい~♪
皆の日があうといいですねー。

投稿: 響 | 2007-05-21 22:14

梶みゆきさんや、ポール・スミザー氏のレクチャーとかには
間に合わなそうだけど、HPを見る限りでは
楽しそうに違いない?!と思われます(推測)
あー、もっとバラの季節が長いといいのになあ~。

投稿: ぽじ | 2007-05-23 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重い腰が上がりました | トップページ | 嵐の後は »