« エンジン掛からず | トップページ | お一人様追加! »

重い腰が上がりました

今日は用事があり仕事は午後はお休みを取ったので、空いた時間に中之島のバラ園に花の写真を撮りに行って来ました。
個人的にはうつぼ公園のレイアウトの方が好きなのだけれど、ここもちょっと古めかしい感じで雰囲気が良く、休憩スペースが広いのでゆっくりとバラを見ることができます。

ここは街中の公園の中でも品種が多い所みたいなのですが、割と同じ品種があちこちにあるので、(?)聞くほどあるような気がしません。

期間限定なのか、今日は「緑の緑化相談」(だったと・・・)というのを行っていて、バラの質問等を係の人にして名簿に名前(だけ)を書くと土壌改良剤なんていうのの中袋5リットルをもらいました。
わーい、得した~、と思ったのは最初のうちだけ。買い物しながら帰ったら、この土を入れた袋が手に食い込む食い込む。いつも荷物が多い(カバンが重い)のだけれど、荷物ってジワジワと増えていくんですよねえ・・・。

Sentimental Jude
左:センチメンタル  右:ジュード・ジ・オブスキュア

今日バラを撮ったことで、またムクムクとバラボルテージが上がってきました。バラ園に花を見に行かねば!と(笑) 浮かれすぎてバラを増やさないようにしないと・・・と今から肝に銘じています。

|

« エンジン掛からず | トップページ | お一人様追加! »

睡蓮・薔薇・etc」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンジン掛からず | トップページ | お一人様追加! »