« 情熱の・・・ | トップページ | GWてば »

どんぶり勘定

Frame9574182

私は普段、家計簿をつけていません。ま、私の母もそうだったから、これは家族の習慣かな、とか言い逃れしたりして。
今日ネットで振込みをして、ここ1ヶ月くらいの明細を見ていたら、どうしても思い当たりのない引き落としがあるのに気がつきました。摘要にも「ホショウカケキン」とか意味不明なことが書いてあるし。

取引銀行に問い合わせ、そこから連絡先を2つ経由し、ようやくたどり着いたのが保険会社。随分昔に契約し、連絡や通知等一切なく、保険証券をみると「10年」??とか書いてあったのでとっくに終わっていたと思っていた月掛けの契約がまだ残っていたのでした。
なんで今まで気づかなかったのかと愕然。銀行合併とか色々あったり、引き落としなんかも委託したりしているらしく、聞いてみないとよく分からない摘要内容になっているのですよね。ましてや確認はしっかりしないわ、連絡がないわだと、つきつめないと一切が不明です。
いやあ、まったくいい反省材料ができたというか、ネタにしてしまったというか(汗)。

ところで上の写真ですが、"fd's flickr toys" というサイトの"Framer"というので作ってみました。HOLGAの35mm風や、ポラや切手など、色々な「もどき写真」がデジカメの写真から作れて楽しいです。
これはピンホール写真なんですけど、ポラ風とか、HOLGA風とか、なんかぴったりかも。
(上の内容と何の関連性もありませんが、実はこっちがメインの話題だったりします…)

Frame604869
縦バージョンもあります。

|

« 情熱の・・・ | トップページ | GWてば »

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 情熱の・・・ | トップページ | GWてば »