« 嵐の後は | トップページ | もう、ですか? »

散策日和

Takarafountain
Zero2000B/KodakE100G/3sec

ちょっと前になりますが、先日の日曜日は阪急宝塚駅から歩いて10分ほどのところにある、宝塚ガーデンフィールズへ。手塚治記念館が隣接しています。

お天気にも恵まれ、すごーーく楽しくて、また行ってもいいなあ、と思えたのですが、一度ブログに記事を書いて、それを保存するのを忘れて消してしまってから、もうすっかり気分が萎え萎え・・・。ありますよね、こういうことって(苦笑)

Maggies

家できっとこれを管理するのは大変であろう、英国風ナチュラルガーデン。農薬等も使っていないのだそうです。
あちこちに色々な植物が植わっているのだけれど、決してボーボーの庭のようでなく、どちらかというと森の中を歩いている感じ。日向は暑くても木陰やアイビーの這う壁近くに寄ると結構涼しいのです。
とても良かったのですが、バラの少なかったのだけがちょっと残念だったかな・・・。(バラ園でないので当たり前ですね。スミマセン)

|

« 嵐の後は | トップページ | もう、ですか? »

雑記」カテゴリの記事

コメント

日曜日はありがとうございました。
とーっても楽しかったですね!
また行きたいです~♪
写真、とってもイイ感じですね。
あの時ああやって撮られていたのが、こんな写真になるんですね~。
普通のカメラとまた違って面白いですね^^

ブログ記事、ご愁傷様でした(苦笑)
あります、あります。イヤになっちゃいますよね。。

そうそう、梅の話が出ていたので。
今出てるクウネルに梅のレシピがいろいろ載っています。
梅ジャムも載っていましたよ。
やっぱり完熟梅で作るみたいですね。
アンズみたいでおいしそうです。
よかったら立ち読みしてください~^^
(私は買っちゃいました~。)

投稿: 響 | 2007-05-29 22:59

ああーん、行きたかったよ~。ドタキャンでゴメンネっ。
せっかく豆抜きで行ける、予定やったのに。
結局、日月と高熱を出されてしまいました。
ま、強行で行って、後悔するよりは胸は痛みませんが・・・。
ホームセンターで、タガが外れたようにオリーブとか観葉植物買っちゃいました。
もっとバラが欲しいなー。(おい)

投稿: 那智黒 | 2007-05-30 00:48

>響さん

こちらこそありがとうございました~^^
あの庭、住めますね(笑)。欲しいけど絶対自分で管理できなさそう…
またみんなでどこか行きましょうね♪
ところで、梅レシピですか!それはスゴク見てみたいかも。

伊丹へは車で行きますか?6月初旬は随分と充実しているようですよ。
危険ですねぇ(笑)

投稿: ぽじ | 2007-05-30 01:01

>なっちゃん

そうそう、子供って肝心な時に熱とか出してくれるんだよねえ。
しばらくは元気だろうから、この先の1ヶ月以内とか
お出かけのねらい目かも~。
そろそろハーブ園とかも行きたくないです?!
また行きたいとことか、言ってみても良いですか?ボソソッ…

バラは絶対2鉢じゃあ終わらないと思うのよね。
もっと欲しい?そうこなくっちゃ(笑)

投稿: ぽじ | 2007-05-30 01:09

また行きましょうね~!

伊丹へは車です!超キケンですね。
今日、休みだったので行こうかと思ったんですが、雨だったので。。
土曜がダンナが休みなんですがね~。
一緒に行くとどんだけお金を使ってるかバレる(笑)

梅レシピ、きょうの料理にも載っていたので買ってしまいました。
今年は黒糖梅酒を作ってみようかなぁ。

投稿: 響 | 2007-05-30 21:34

買い物は1人で行った方が気が楽ですよね(笑
でも話し相手あっての買い物も楽しかったり。。
ところで、NHKのテキストにも梅レシピでてるんですね!
なかなか書店に行けないんですが、2冊とも見たーーい!

投稿: ぽじ | 2007-05-31 21:41

かなり遅すぎですが・・・
先日はどうもありがとうございました~
お世話になりました。
花に囲まれて良い香りに包まれて楽しかったです。
植物に詳しい人と一緒に行くとあんなに楽しいんだなぁといつも思います。
あの時の写真、こんな風に写るんですね~

実は我が家の梅の実、めずらしく沢山あった。
毎年そうだから、無いと思い込んでたのに。
30個くらいだけど、なんかに使えるかな?
おすすめありますか?
梅干は実は苦手なので梅干以外でw

投稿: hirominmin | 2007-06-03 01:27

先日はお疲れ様でしたー。
あそこってガイドつきでまわったら、せわしない反面
ほーほー言って感心しまくりなツアーになりそうですね。
そのうち検討します?^^
ところで、梅は私もレシピ少なすぎて・・・。
梅干がだめなら、梅酒、梅シロップくらい?(ウウ、貧困…)
手間を考えると梅酒がラクでいいかな。王道だし(笑

投稿: ぽじ | 2007-06-03 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嵐の後は | トップページ | もう、ですか? »