« またもや針穴 | トップページ | 重い腰が上がりました »

エンジン掛からず

Hardy
"Mme.Hardy"Pinholga/0.2mm/KodakE100G/3sec

5月も半ばになり、本格的にバラのシーズンが到来しています。
だというのに、今年はまだちゃんとカメラを持ってバラ園に行っていません。同じ所に行き過ぎて飽きたのもありますが、なんとなく気持ち的に「マダマダ」と。そう思っているうちに咲ききってしまいそうな気もするんですけどねぇ。

昨日は冬の間に注文していたバラが届き(名前が長すぎて未だにラベルを見ないと品種名が答えられません…)、発送しました!のメールを読んでいなかったせいで料金着払いに思わぬ出費。
スイレンも咲き始め、こうのんびりはしていられません。(とか思いつつダラダラ……)

上の写真は強風の日に靱公園のバラ園で撮った、マダム・アルディ。こんなピンクの花がいくつも混じっていたのだけれど、私の気のせいでしょうか?(笑)我が家のMアルディは未だ白い花しか咲かせたことがありません。

|

« またもや針穴 | トップページ | 重い腰が上がりました »

睡蓮・薔薇・etc」カテゴリの記事

コメント

バラは何をお買いになったんでしょ?
着々と増えてます??(笑)
我が家はちょっと庭を改造(?)しようと計画中でして
この機会にちょっとくらい増やしてもいいかーとかなり
ゆるゆるになってます(笑)
スイレンも楽しみですね♪

投稿: 響 | 2007-05-12 21:50

バラもそろそろ盛りですね。
長居公園のバラも、綺麗ですよ。
今日行った限りでは、8割がた咲きそろってました。
20日までイベントもあるので、よかったら来週当たりいかが?

投稿: 那智黒 | 2007-05-12 23:40

>響さん

今年は3種。ザンガーハウザー・ユビレウムスローゼと、
アルブレヒト・デューラー。それと、近所で破格値でアンジェラ。
うーーん、着々と自分の首を絞めていますよ(苦笑)
庭の改造、いいですね!バラの似合う庭にしたら、
絶対素敵ですよね。写真楽しみにしています^^

>なっちゃん

長居いいですねえ~~。土曜日辺りなら行けるんだけどなあ。
他の方はどうでしょ??
行けるかもと思うと、俄然行きたくなりました(笑)

投稿: ぽじ | 2007-05-13 23:13

おわ!3種も買ったんですか~!
確かにラベルを見ないと言えなさそう(笑)
いろいろ知ってらっしゃいますね~。
アンジェラはかわいくて私も好きです♪
破格値だと買っちゃいますよねー。
庭は・・まだまだ進んでおりません。
進むのか?(笑)

投稿: 響 | 2007-05-14 21:50

私にとっては、先2種はまったくもって未知のバラです。
オレンジ系で香りのいいので探していたところ、
見たことないので欲し過ぎて(笑)
早く花が見たいですー。
アンジェラはなんと、大きいワンコインでおつりがきます。
迷わずかごに入れちゃいました^^;

投稿: ぽじ | 2007-05-15 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またもや針穴 | トップページ | 重い腰が上がりました »