« どんぶり勘定 | トップページ | またもや針穴 »

GWてば

Pinholga

昨年は帰郷したのであっという間の連休でしたが、今年は帰省せずとも、気がついたらあと休みは2日しか残っていないという状態の本日なのです。
9連休、長い!とか思ってましたが、そうでもないですね・・・。

買い物行ったり、家族でバーベキュー行ったり、家で寝てたりなお休み中、5月3日には、はんこ部の「電車でGO!3」なんて部活に行ってきました。申し込みをしていたのに惜しくも逃した2回目のリベンジ(笑)です。天王寺から浜寺まで走るちんちん電車を貸し切ってパーティをするというイベントで、今回がその名のとおり3回目になります。

164go 164win 164ceiling

今回乗ったのがこの164号という古い車両。昭和初期の製造だそうです。
写真右、奥に黄色く見えるのがはんこ部部長、カキノくん。なんと、この黄色の服で5月15日放送のNHK「おしゃれ工房」に出演だそうです。セリフをかんだり、他の出演者とかぶったりでグダグダだったらしいですが、まだまだ若者ということで温かい目で見守っていきましょう(笑)。

164others

普段はないそうなんですが、浜寺の車庫にも入れてもらいました。鉄道ファンならきっといい写真を撮るんだろうなあ・・・。私にはそこまで情熱がないからアングルとか、ナンバーとかわからないんですけど。当たり前だけど全部1両でした。

当日持って行ったのが俗に言うHOLGA改造の“ピンホルガ”。写真はすぐに見たかったのでムリヤリ35mmを詰めて行ったら、所々に光線漏れやフレームに擦った痕あり。光線漏れはみっともないけどすき間をテープ留めしていった方が良さそうです。あと、三脚穴もないと不便。好みの写りではなかったので、次回は三脚着けて、針穴も替えて再チャレンジします。

Shako Wheels
Left(Pinholga/0.2mm/FujiSP400/2sec)    Right(Pinholga/0.2mm/FujiSP400/15sec)

|

« どんぶり勘定 | トップページ | またもや針穴 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんぶり勘定 | トップページ | またもや針穴 »