« まだかニャ | トップページ | 針穴写真の日 »

ヒノキ?

Matsuhana
SQ-35(Normal)

昨日は朝から花粉症の症状が止まらず。
薬を飲んでもマスクをしても、どう対処してもズルズルな一日でした。ヒノキも「少ない」とのことだったのに、一体、何に反応していたのでしょう。

あまりの症状のひどさに、出掛ける予定をやめて近所に買い物だけに行って、ついでにピンホールカメラの試し撮りをしてきました。
どーも、針穴がいまいちかな・・・。Zeroのクリアな写りに慣れてしまうと、このボンヤリ感にNGと思ってしまうことがよくあるのです。

ちなみにこれはカラー現像できるモノクロフィルムを使っています。普通のモノクロは現像に出すと中2日か3日は待たされるので、すぐに見たいときは自分で現像するかしかないのですが、これはカラー現像できるので30分もあればお店で受け取れます。
イルフォードやコダックなんかで出ています。“C-41”とか書いてあれば、それがそうです。
なんちゃってモノクロ写真なんですけどね、便利ですよ。

|

« まだかニャ | トップページ | 針穴写真の日 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだかニャ | トップページ | 針穴写真の日 »