« 欲しいモノ | トップページ | ごめんね機械 »

雨あがり

冬の間に剪定、植え替えをしたバラが日に日に新芽を伸ばしつつあります。目に見えて大きくなってくるので、毎日成長を見るのが楽しみです。
植え替えをしたときに全部にネームプレートを移すのを忘れて、いまいち、正体のはっきりしないものがいくつか出てしまいました。バラって(それ以外の花でも?スイレンはそんな感じですが)赤みの強い花のものには赤みのある葉が、ピンクくらいまでなら緑の葉が出るんですよね?

今朝バラを見ていたら昨日の雨が葉に残っていて、ミリオンリーフの新芽みたいな感じに並んでいました。ミリオンリーフって、雑貨屋さんとかでよく見て、物欲を掻き立てられるんだけれど未だに買ったことはありません。あの芽が増えて全部育つ(育てられれば、なんですけどね~)んですよね。怖くてとっても手が出せたものではありません・・・。

Million

マダムアルディの葉っぱ。産毛にも小さな水滴がいっぱい付いていたのですが、絞りを開きすぎたせいかそこまでは写らなかったみたいですー。

|

« 欲しいモノ | トップページ | ごめんね機械 »

睡蓮・薔薇・etc」カテゴリの記事