« プチお花見 | トップページ | 欲しいモノ »

やっぱこれだな

Kobelily

ちょっと前になりますが、今週の月曜日に休みを取って1年ぶりに神戸花鳥園へ行ってきました。もちろん目的はスイレンプール、昨年行った時と顔ぶれは変わったのか?わからないのですが、シーズンオフにちょっと花を楽しんできました。

Kobered Kobebon

温室の中でしたが、比較的気温が低めだったので、お昼を過ぎても夜咲きのスイレンが花を開いていました。みずの森などに早めに行くことができない、もしくは夜咲きの花が咲く時間まで居られない(これは当たり前か・・・)という方にはこの時期に行くのもお薦めです(笑)。
Kobebrue

温室内の温度が低いからか?スイレンは全体的にお休み気味でした。温帯スイレンのように水面ギリギリに花があるか、上のギガンティアのように茎がすっかり寝てしまうか、そんなのが多く見られました。

残念ながら、私はこの園のスイレン以外に興味がなく、フクシアやベゴニアの所は軽く流してしまいました。いつか興味が持てるようになるのでしょうか。一所懸命好き好きと思いながら見たのですが、やっぱり、あんまり好きではありませんでした(滝汗…)。

そして、ここの園の花以外のお楽しみはフクロウや熱帯の鳥です。オオハシに餌をあげたり、腕に乗せたりして喜んできました。
カワイイ鳥達は、また後ほど。

|

« プチお花見 | トップページ | 欲しいモノ »

睡蓮・薔薇・etc」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチお花見 | トップページ | 欲しいモノ »