« パンダライフ | トップページ | ぶれないシアワセ »

王子動物園

Elephants

前回の続き。またもや王子動物園です。
パンダからほど近い位置にインドゾウがいます。ズゼとマック、そして日本一の長寿の諏訪子さん。諏訪子さんは表の運動場に出てこないので、裏の象舎へ回ると姿を見ることができます。

Suwako

爪の病気を患っているということで、私が行ったときはちょうど消毒と食事の時間でした。年をとって臆病になって運動場にも出なくなってしまったそうです。子供の頃から爪きりのしつけをしていないので爪が切れず、外に出ないので爪が削れず、太陽に当たればもう少し病状も良くなるのではないか・・・とのことでした。
この病気の諏訪子さんを気遣って、象舎は本当にきれいに保たれています。

この王子動物園のインドゾウは今年出産予定だとか。象とパンダでダブルで赤ちゃんが生まれるといいのに!なんて、気楽に考えてしまう私(笑)。

Lunch

パンダの食事タイムは何度あるのでしょうか?私がいたほんの3~4時間の間に2回笹を食べているのを見ました。
この食事風景はメスのタンタン。タイヤの中にはまって(座って?)大人しく食べています。

Lunch2

で、こっちがオスのコウコウ。前回の写真の横バージョンですね。他の王子動物園を写した写真で見ても、このスタイルが多いようです。

Koala

そして、お馴染みのコアラ。アクティブな姿は見られず、ほとんどの人が目にするのはこの寝姿のようですね。特に私はコアラ好きではなく、とりあえず・・・と入ったのですが、望遠でのぞいていたら、ふかふかとしてぬいぐるみのようで意外にもコアラ舎で長居をしてしまいました。

今月はまだ1~2回王子へ行きます!近所だったら年間パスを買ってしまうところです(笑)。

Penguin

|

« パンダライフ | トップページ | ぶれないシアワセ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンダライフ | トップページ | ぶれないシアワセ »