« カエル熱 | トップページ | 汗ばむ季節 »

ゆとりをもって

Sketch

ふと気がつけばもう3月。
先月の初めにもそんな事を書いていたようですが、本当に早いものですね・・・。こんなに毎日が早く過ぎてしまうのも、気持ちにゆとりのない現われのような気がします。
日々をしっかりじっくり。と思ってはいても、多分これからも変わらずかなー。

ところで最近、2GのSDカードを買いました。安いところを探すと、ビックリするくらい安く手に入るのですよね。
私が初めて買ったデジカメのCFは、96M(あったんですね、当時はこんな中途半端な容量が…)で1万近くしていたのを今でも覚えています。
でも、2Gなんて要るのかな?とも思いますけど、腐るものでもないし、まあ、大きめで(笑)。

|

« カエル熱 | トップページ | 汗ばむ季節 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

私も2G使ってます。
もちろん使い切ったことはありません(^^;
まあ、腐るもんじゃないからね。

マクロのレンズがほしいよ~。

投稿: ぴんきー | 2007-03-01 21:20

1Gと2Gってあんまり値段に差がないんですよね。
なら2Gにしなくっちゃ。って思います(笑
私は今まで使っていたのは、大きいので512M。
見事に使い切るというか、足りません。ごくまれに…。

マクロは本当に便利ですよ~!
寄れるし(下のラナンはマクロを使っています)、
普通の撮影にも使えるし、絶対持ってて損はないはず。

投稿: ぽじ | 2007-03-01 22:43

ぽじさん、結構マクロ使ってますよね~?
最近、つい寄りすぎて
ピントが合いません・・(笑)
検討します~。

投稿: ぴんきー | 2007-03-02 11:38

寄っても離れても使えるから、マクロって便利なんですよねえ^^
デジカメに付けるとかなり望遠になってしまいますが、
90mmF2.8にはお世話になりっぱなしです。
レンズキットのも結構寄れるから、意外と重宝なんですが、
もうちょっと明るいと良いのにな~、といつも思っています。

投稿: ぽじ | 2007-03-02 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カエル熱 | トップページ | 汗ばむ季節 »