« 汗ばむ季節 | トップページ | 王子動物園 »

パンダライフ

Tantantire

神戸の王子動物園に行ってきました。神戸の動物園にパンダを見に行くのは今回で2度目です。前回行ったのは来日した翌年で、もうあれから6年もたったんだなあ、と、時間の経つのが早いのに驚きました。

そろそろ10年間の貸し出し期間も終わりが迫ってきて、今度こそパンダの赤ちゃんを!との声も多いようです。

Koukou

パンダの食事風景というのはとても和やかな気分になります。だら~んとして、ひたすら食べて食べて食べて・・・。
食事の時間になるとカメラを構える人が増えるのですが、たかが動物が餌を食べているだけなのに、どうしてこんなに楽しいのでしょうね?(笑)
Tantan

動物園に行っていつも必要性を感じるのが望遠レンズ。今回私が持っていったのが、初めてカメラを買ったときに付いていた(最初はダブルズームキットというのを買いました)、70-300mmのレンズ。広角側が中望遠でやや不便。28-300mmくらいのが欲しい。でも動物園以外では必要性を感じられないので、欲しいけど悩むところなのです!

|

« 汗ばむ季節 | トップページ | 王子動物園 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

パンダかわいい♪
実は私、生パンダ見たことありません。
動物園は望遠欲しくなりますよね~。
競馬場でもほしくなりました。
走ってる馬はかっこいいのです。

やっぱりマクロレンズ買うことにしました!

投稿: ぴんきー | 2007-03-08 20:21

パンダはそちらなら上野ですよね。
帰省の際には是非、神戸、白浜へどうぞ^^
望遠は私はずっと200mmで不自由なかったんですよ。
でも、動物園では300mmでももっと欲しいくらいかなあ。
欲しくて今、色々と物色しているところです。
でも、競馬場だったらきっと800mmとか1000mm以上とかが
欲しくなるんでしょうね。

マクロ決めましたか!
寄って寄って楽しんでくださいね!

投稿: ぽじ | 2007-03-08 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 汗ばむ季節 | トップページ | 王子動物園 »