« コケコッコー | トップページ | プチお花見 »

最近のシュミ

Sunpinhole 

一番最近お迎えしたのは、ZERO2000という、香港製のピンホールカメラ。私の購入したのはその中でもベーシックという、シャッター部分にストッパーがついていないタイプ。持ち歩くときにすぐに開いてしまいそうで、とても気になるのです。
6×4.5から6×9のフォーマットまでできるのがあって、今それがかなり気になっています。またどこぞで副収入の道を探さなくては・・・(笑)。

それと、最近一所懸命になっていること。それは、楽天のポイント集め。
毎日地味に広告をクリックしてちまちまとポイントをためたり、ポイント山分けやアンケートに答えたり・・・と、塵も積もれば山になる。と言った感じで、たまったポイントを使い、最近新しいHOLGAを買っちゃいました。
それも、しろねこHOLGAという35ミリフィルムのヤツ。前からあるモデルのにゃーにゃーHOLGAと違い、今度のはちゃんとにゃーにゃー鳴くんですよ!って、ただそれだけのカメラなんですけどねえ・・・。

激遅の我が家のスキャナ。読み込みにゴミが入っちゃっても、もう、次に頑張る気になれません・・・。新しいの欲しいけど、まだなんとか使えるし、こっち方面は買い替えをやや諦め気味です。。。

|

« コケコッコー | トップページ | プチお花見 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

この写真、迫力あってきれいですね~。
ZERO2000も可愛いし~。
望遠レンズやっぱほしいな~。
オススメありますか?

投稿: ぴんきー | 2007-03-28 19:38

これは既製品なので、ピンホールが綺麗な出来なんですが、
自分で作ると色んな光の入り方が写るのがあったりして
なかなかに面白いのだとか。
積極的に逆光で写したりなど、普通とは違う楽しみ方が
あったりで楽しそうです。

ズームレンズはですねえ、私も1本欲しいんですよね~。
28-300mmとか、最近出た18-250mmなんてのも、
デジカメ使用なら使えそうですよね。
あとは、10-20mmなんてのも、あったら便利かも?
と、どれもこれも試してみたいですよねえ!

投稿: ぽじ | 2007-03-29 23:30

ピンホール、自分で作るの楽しそう!
ZERO2000のフォルムも惹かれますが。
ズームレンズはタムロンですか?

投稿: ぴんきー | 2007-03-30 20:31

今私が持っている200mmまでのズームはタムロンです。
私が買った時って、これでもマシな方だったんですよね(苦笑)
ズームは特に私はこだわりがないので、タムロンでも
シグマでも、気にしないです~。
今日店頭で見ましたが、250mmまでの新製品、いい感じでしたよ^^

投稿: ぽじ | 2007-04-01 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コケコッコー | トップページ | プチお花見 »