« ラナンキュラス | トップページ | ついに »

物欲週間

Lca

最近ふと、一部カメラとレンズの処分を考えました。
今現在一眼レフは、マニュアル、オート、デジ合わせて全部で7台。こう言っちゃなんですが、実際こんなに要りません。一度に持ち出すのは2台がいいところで、それも気に入って持っていくのは決まっています。でもフィルムカメラというのは、どうしても手放す気にはならないのです。

その他トイや古カメラも複数あり、今まだ欲しいのはお手軽(でもルックス重視)レンジファインダー。そんなに使わないよね?と自問したりもしています。

時々ドライボックスを整理してイラっとし、空シャッターを押してはヨシヨシと戻し、結局そのまま。処分よりもこれ以上増やさない方向で考えた方がいいような気がしています。

そして、常に欲しいものは沢山あるのですが、今現在切望しているのは、フィルムスキャナ。次点でプリンタ。
今の老年スキャナは、モノクロはとりあえずやっとというところ。カラーネガ、ポジはもう、ダメダメ・・・。フィルム専用というほど使いこなしはしないから、性能のいい複合機とか。

モノのない、すっきりとした家に住むというのは、夢また夢・・・。

|

« ラナンキュラス | トップページ | ついに »

雑記」カテゴリの記事

コメント

私はドライボックスがほしいです。
あと、望遠のレンズ(笑)
EPSONのフィルムスキャナー付複合機
使ってますがなかなかいいですよ~。

投稿: ぴんきー | 2007-02-10 23:40

とりあえずなら、乾燥剤を入れるプラのボックスでも
案外と使えます。私もそんなのを何年も愛用してました。
望遠は私も欲しいです。1000mmとか、1200mmとか、
用途は限られちゃいますけど(笑
やっぱり複合機いいですか? 1台で済むのが、
置き場所的にもいいですよねえ。真剣に考えておこうっ。

投稿: ぽじ | 2007-02-11 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラナンキュラス | トップページ | ついに »