« モノクロプリント | トップページ | カエル熱 »

猫でも花でも

Kobecat

最近写真を撮っていてふと気付いたこと。

私は生きているものを撮るのが好きなのです。心から楽しいのです。それが猫でも虫でも植物でも。
他人の撮った風景写真や静物などを見て、「きれいだなあ」と思うことはあっても、自分でそういった感じの写真を楽しんで撮っているかというと、イマイチなのですよね(例外ももちろんありますが)。

そういえば、自分用の一眼レフカメラを買った最初の理由は、ペットのプレーリードッグを撮る為でした。

そんな家の動物ばかり写してすごく楽しかった頃から、いつの間にか横道横道にそれ色々と撮ってはきたけれど、結局元に戻ってしまったかな・・・と思いながら最近はカメラを構えています。

|

« モノクロプリント | トップページ | カエル熱 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モノクロプリント | トップページ | カエル熱 »