« 気が付けば2月 | トップページ | 物欲週間 »

ラナンキュラス

Vase

いつもいつも残念に思うのが、私に花を飾るセンスがないことです。
お華やフラワーアレンジメントなど習ったこともないから、仕方ないと言い訳はできるものの、時々買う花も、適当な長さに切って、ポンポンと花瓶に入れているだけ。
なんとかならないのか・・・とは思っているのですが。

先日連れ帰ったイエローのラナンキュラスはとても可愛くて、眺めているとホッとすることがあります。
花もちがよく、花弁が多く見ごたえがあり、1本で挿していても十分綺麗な大きさ。
鉢植えにしても次々と花が咲いて楽しみが多いとか。
ちょっと育ててみたくなりました。

|

« 気が付けば2月 | トップページ | 物欲週間 »

雑記」カテゴリの記事