« 黒猫天国 | トップページ | さじ加減 »

大通りをちょっと曲がると

Irufu

全然最近ではなく、もう半月くらい前に行ったお店です。

「いるふ。」という、小さなお店。石けん(手作りもあり)、塩、布ナプや諸々生活雑貨、ヴィンテージやアンティークと呼ぶほどではない古い小物を扱っています。
小さな店舗ですが、中身はぎゅうぎゅうに詰まっていて、意外と見ごたえがあります。毎月何かしらクラフトものの展示をしているようで、現在は、今月22日から2月3日まで市川孝さんという陶芸作家の個展が開催されています。

残念ながらオーナーさんがPCが苦手だそうで、HPは無し。今年初めに行った時には「来年には・・・」と言っていました(笑)。

このお店のある西天満は裏道に意外にもギャラリーやレストランなどの多い区域。こんな素朴なお店もひっそりと営業していました。お薦めです。

「いるふ。」
〒530-0047
大阪市北区西天満4-9-2 西天満ビル1F112号室
T/F:06-6362-2517
11:30am-19:00pm(日月祝不定休)

|

« 黒猫天国 | トップページ | さじ加減 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫天国 | トップページ | さじ加減 »