« 考えない | トップページ | 長い薔薇 »

前途多難

この冬は暖冬で、スイレンの冬越しやバラの剪定のタイミングがつかめずちょっと困っているのですが、ここ何日か寒い日が続いているので、やっとスイレンをいくつか家の中に取り込みました。

Suiso 背景が醜いですが、こんな感じです。

そこで問題発生。
家の中とは言ってもさすがに水温は低くなるので、今年からヒーター(金魚用、約18℃に設定)を入れることにしたのですが、朝起きて水槽を見てみると、固定していたヒーターが中から消えているのです。慌てて周りをチェックすると、下に落ちていて、なんと・・・

Koge こんな焦げが出来ていました。愕然・・・・・・。

もちろん、猫の仕業です。私が見ているところでは絶対にしないのに、どうも夜中に楽しく遊んでいたようです。
危うく火事を出すところでした・・・。

写真に写っているヒーターは今は電源を抜いています。水に戻すと「ジュッ」と音がしたので、おそらくもう壊れているのではと。。。
蓋もしておかないと、上に物が落ちてきたら困るだろうな~。と思っていたら、まさかそんな昨日の今日でこんなことになるとは。
スイレンの越冬にこんな心配までしなければいけないとは・・・のっけからややクラッとしています。

Criminal

犯行当日の主犯の顔。もちろん、反省などありません・・・。

|

« 考えない | トップページ | 長い薔薇 »

睡蓮・薔薇・etc」カテゴリの記事