« 長い薔薇 | トップページ | FOCA »

ダメレンズ

Rainbow55

デジカメに古いレンズを着けていくと、時々ギョッとする写真が撮れることがあります。
上の写真がまさにそんな感じ。レンズフードを着けていなかったのも原因のひとつかもしれませんが、さほど明るくもない場所で変な(笑)光線が入っています。

かつての標準レンズ、Super-Takumar 55mmF1.8というレンズ。
時々デジカメにも着けて出掛けるのですが、どーも、勝手がつかめず閉口することが度々。とか言いつつ、実はなかなかにお気に入りです。

Akatora

このレンズを使うと、猫が “いとおしい猫”になる。と私は勝手に思っています。

いや、でも、いとおしいのは猫の実力かな(笑)。

Sotopodgy

|

« 長い薔薇 | トップページ | FOCA »

写真・カメラ」カテゴリの記事