« 初詣 | トップページ | 考えない »

またもや

Moon01

本日、1月4日の月。約99%です。

先月月を撮ってからというもの、すっかりと「月撮りたい」人になっています。夜空を見上げて、気になるのは月ばかり。
昨日の満月時、そそくさとカメラに三脚を付けて外に出たはいいのですが、生憎の、涙涙の曇り空。

今月も満月を逃してしまいました・・・。

今使用している、2倍のテレプラスにTAKUMARレンズの組み合わせというのが、どうも相性が悪いようで(中間リング+マウントアダプタ+レンズという3層でカメラについています)、カメラ側をどう設定しても、数十回に1回しかシャッターが切れないのです。

もう3度イライラしているので、来月からは新しい望遠でリトライすることにします。
誰に頼まれているわけでもないんですが、ちょっと意地になっています(苦笑)。

|

« 初詣 | トップページ | 考えない »

雑記」カテゴリの記事