« 前途多難 | トップページ | ダメレンズ »

長い薔薇

Bluerose

個人的に香りの強いバラが好みなので、今までずっとガーデンローズにしか興味がありませんでした。
それが最近、生花店でバラを見ていたら、鉢植えでは見ないような微妙な色の素敵な花が沢山あるじゃあないですか。最初に「ラナンキュラ」と「ベビーロマンティカ」という品種を買ってからというもの、面白い花を見る度に、2本とか3本とか、本当に少しずつ(笑)家に迎え入れています。

必ず品種名は聞いて、メモをして帰ります。1度聞いただけでは絶対に覚えられません。この熱心さが仕事に欲しいところなんですけどね、実際・・・。

最近買ったのでは、「オリエンタルキュリオーサ」と、「マジックモカ」が気に入りました。
暫くはお花屋さん巡りが楽しそうです。

|

« 前途多難 | トップページ | ダメレンズ »

睡蓮・薔薇・etc」カテゴリの記事