« 秋のバラ | トップページ | 入院中 »

予想外

Accident

以前、近所のカメラ店(写真館かな?)でモノクロのフィルムを買おうと思い、置いてるかどうか尋ねると、受注のあった時だけ入れて、それ以外は置かないのだとか・・・。
一応その時はあったのだけれど、使用期限を1年ほど過ぎていて、棚に適当に置かれていたもので、くれると言っても多分、遠慮したのではないかと思います。
その時、店主が言うには、
「デジカメに白黒にする機能付いてるでしょ?それでいいじゃない」
と。

まさか写真を生業としている人に、こんな事を言われるとは思わなかったのですけどね・・・・・・デジカメはモノクロ写真も撮れますよ。というのは一種のウリにもなるものなのでしょうか?
ちなみに上の写真はデジカメで撮ってカラーだったのを、レタッチで白黒にしたもの。

昨晩仕事から帰ってきたら、駅前でひき逃げがあったとのことで、駅から出てすぐの所が警察、救急、野次馬で賑わっていました(これは救急車が出た後)。
普段はタクシーくらいしか止まっていない場所に、凄い勢いでバックで車が進入してきて、後ろで人を轢いて、すぐに逃げて行ってしまったそうです。
いつどこで、どんな事故に遭うかわからないですね。自分だけは安全とは思えない世の中なのです。

|

« 秋のバラ | トップページ | 入院中 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋のバラ | トップページ | 入院中 »