« 入院中 | トップページ | ささやかな望み »

もったいない

Chair

先日、リバーサルフィルムで写真を撮る機会があり、久々にやや難しいフィルムを使ってみました。

このところずっと、デジタルで撮るか現像・プリント用にモノクロを量産するかで、なかなかこういったフィルムを使うことがなかったのですが、どうも、どうでもいいものをバシバシと撮るクセがついてしまって困ったものです。
まだ現像から上がっていないのですが、感度が100なうえに、曇りの日に使ったのが暗~~いズームレンズ。更に量産グセのついた撮影で、仕上がりを見るのが恐くなっています・・・。

ところで、最近は来年の為にバラを探している人が多いのでしょうか。ここのブログにも連日バラの名前で検索を掛けている人が来ているようです。
こと、バラと睡蓮に関しては特に、アートな写真から段々と気持ちが離れつつあります。バラの特徴がわかる写真を心掛けております(な~んて、センスのないところをサラっと言い訳・笑)。

ちなみに下のは、クイーン・エリザベス。秋の花は春よりも濃い目に色が出ているのを沢山見掛けます。

Qelizabeth

|

« 入院中 | トップページ | ささやかな望み »

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院中 | トップページ | ささやかな望み »