« 光らない水槽 | トップページ | 冬支度 »

ひさびさ?

マメに更新をしようと思いつつ、前回はいつ書いたかな・・・。

土曜日は久しぶりにハンコを彫りに、堀江まで行ってきました。
月末土曜日は色々と用事が入ってしまい、なかなか行けないのですよね。。
最近はあってないようなものですが、課題をせず、1年ぶりに住所印なんか彫ってきました。いや・・・出来上がらず(最初からそのつもり)家に持って帰ってしまったんですけどね(笑)。


ところで、今月半ばにはんこ師匠の本が出版されまして、

ガリガリ絵はんこ帖

先週の水曜日に仕事帰りに、フェアを開催しているジュンク堂へ行ってきました。
しっかりサインなんてもらってきちゃったんですが(笑)・・・・・・ハンコ彫り教本というよりも、ビジュアル本、エッセイありの絵本のような感覚の面白い出来でした。
石をハンコにしているのだけれど、篆刻でもなく・・・これから石を彫ってみようと思う人にはいいきっかけになる本かも知れません。

28日はFM大阪の人も来ていました。途中で帰ったのでわからないのですが、収録とかしたのかな?笑いに厳しい大阪で、何を喋ったのか気になるところです(笑)。

Autograph

|

« 光らない水槽 | トップページ | 冬支度 »

本・文化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 光らない水槽 | トップページ | 冬支度 »