« またもやカメラ | トップページ | 思案中 »

そして死蔵のカメラ

Lca1

LomoLC-Aという有名なカメラがあるのですが、私も持っています。
6年くらい前に買って、当時はすごく気に入っていて、よく持ち歩いていたのですが、ここ何年かはさっぱり出番がなくなっています。
当時は“アイドルカメラ”と呼ばれ、雑誌、メディアにも取り上げられるほどで、ロモエンバシーというところが、各地で色々とイベントなどもしていたようです。
まだまだ根強いファンは多いようですが、最近ではあまり名前を聞くこともなくなってきました。

全然使わないというのに、未だ私が手放さず持ち続けている理由のひとつは、「割と外観が好きだから」ということがあります。
今出ているカメラの多くがそうなのですが、ボディがプラスチックでヤワなイメージなのに反して、こちらは金属を使っているっぽく見えていてそこそこ重みもあり、持った感触がすごく良いのですよ。

今うちのLC-Aに入っているフィルムは、おそらく1年くらい前に入れたもののような気がします。
フィルム、ダメになっているんじゃないのかな・・・。

Lca2

|

« またもやカメラ | トップページ | 思案中 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またもやカメラ | トップページ | 思案中 »