« 着せ替えLC-A | トップページ | capote »

ホルガですよ!

Holga1

特にカメラを触る時間が増えたわけでもないのですが、ここんとこそれ系のことばかり書いているような気がします。

最近あまりの安さについつい、ネットで注文ボタンをポチっとしてしまったのが、中国製トイカメラで有名な“HOLGA”
私の購入したのは、HOLGA120FN という、プラスチックレンズにフラッシュつきのものです。
まず届いてビックリ。予想以上に軽く安っぽいです。おまけに意外と大きい。

先週1週間ほどかけて、やっと12枚撮りましたが、どうも光が入ってしまっているかなー、という写真がチラホラ。近々もっとガッチリと本体の隙間をふさいで撮りたいと思っています。

Holga3

状況によっては、おそろしく四隅が暗くなります(有名な効果ですが、トイカメラではトンネル・エフェクトといいます。普通はケラレかな…)。でも、思っていたよりもちゃんと写り、案外使えそうなカメラです。

詳細はまた頑張って2本目を撮ってから(笑)

Holga2 Holga4

|

« 着せ替えLC-A | トップページ | capote »

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着せ替えLC-A | トップページ | capote »