« 夏休み | トップページ | 久々カメラ »

スター・オブ・サイアム

Siam

ずーっと花が咲くのを楽しみにしていた、スター・オブ・サイアムです。

去年まで個人輸入を真剣に考えていたのですが、傷みやすい熱帯スイレンのこと、迷って迷って実行に移せず、今年遂に国内の生産者さんから購入できるようになり、大喜びした品種です。

これが家に来てからずっと外出がちで、出勤時も開くかな?開かないかな?な姿しか見ることができず連日ガッカリしていましたが、休日の今日やっとお目にかかることができました。
見た目には一番好きな2日目の花です。明日はもっとこの中心が外に散らばった姿になるはず。

まだ数個控えの選手が顔を出しています。
さて、このうち何個の開花を見られるのでしょうか。

Standby

|

« 夏休み | トップページ | 久々カメラ »

睡蓮・薔薇・etc」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み | トップページ | 久々カメラ »