« 久々カメラ | トップページ | またもやカメラ »

目を覚まそう

Tatamihage

仕事中にしょっちゅう眠くなって思う、「目を覚まそう」。

昨日眠い目をこすりこすり、現像からあがってきたフィルムをスキャンしていた時にも実感しました。
とにかく旧式のスキャナなので、読み込みに時間が掛かる・・・。
あまりの眠さにその時間を待っていられず、小さめ・荒めにしたら、そのまんま、見事に荒くて小さくて、翌日保存後の出来にのけぞりました。
おまけに保存したつもりでしてなかったのや、何故か3枚も保存しているのがあったり(苦笑)。

見づらい見づらいと思っていたスクリーンですが、まあ、ちゃんとピントは合っていました。ちょっとホッとしたりして。
少しの手間を掛けて写真を撮るのはなかなか楽しい作業です。
でも、少し前まで写真は全部銀塩で撮っていたのに、デジタルに慣れるのはあっと言う間でした。
多分、アナログが楽しいと言っておきながら、これからもデジタルを多用するんだろうなぁ。

In

|

« 久々カメラ | トップページ | またもやカメラ »

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々カメラ | トップページ | またもやカメラ »