« 梅雨明けはまだ? | トップページ | 実はこっそりと »

お掃除か買い替えか・・・

私の使っているスキャナは、5年ほど前にPCを新調した時にプリンタと一緒に購入したものです。
その後、プリンタは既に買い替え、PCも新しいものになりました。
PCに遅れること半年後に購入したデジカメもお払い箱になったというのに、スキャナはそのまま。デジカメを持ってからというもの、利用頻度も少なくなり、現在ではフィルムをスキャンする(スキャンの程度はホドホドです。専用機にはかないませんね・涙)くらいにしか使用しません。

あまり使わないということは、手入れもあまりしないということで、こうやって写真を読み込むと普段のお手入れの悪さが埃となって現れてきます。

たまに電気屋さんでスキャナを見るのですが、うちのよりもかなり機能が良いのが小さく、価格もぐっと安くなってきています。

さて、ここらで潔く買い替えか!とも思ったりもしますが、今の利用状況を考えるとやっぱり掃除しとけって囁きが聞こえてきます(笑)。

Muwindow

|

« 梅雨明けはまだ? | トップページ | 実はこっそりと »

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!おひさしぷりです。
なかなか梅雨が明けないうちに、恐怖の夏休みが始まってしまいましたね。
今月は手作り市行かれなかったのですね。
15日、私は一足早く丹後半島へ海水浴へ行っていたのですが、雨雨雨・・・
久しぶりに新調した水着は、ブールでデビューとなりました。くすん
でも、ニュースを見ていると、無事帰れただけでもよしとするべきか?
来月は送り火かな?

最近のプリンタ、多機能になって(スキャナついてるし)おまけに安い。びっくりしますね。
私は「とりあえず掃除派」かな?機械も不思議といたわると調子がよくなったりしませんか?
とか言いつつ、実は一昨日からキーボードがいっちゃってる我が家。
Oを打つとPOI、3を打つと321と勝手に出る始末。
仕方がないのでデスクトップのパレットから入力してるのですが、異様に疲れます。
ゲームのしすぎですかねー?(もっと大事にしてやれよ!)
さすがに困るので買い換えようかと・・・キーボードも安くなってるしね。えへへ・・・

投稿: yacopu | 2006-07-24 14:20

うーーーん、一体いつになったら梅雨が明けるんでしょうねぇ。
バラなんて病気大発生です。あー、ちゃんと予防しておけば良かったぁ…。
最近のプリンタいいですよねぇ、コピーもスキャナも付いてるし、
画質はどうなのかな?とも思いますが、うちの古いのよりはいいかもですね^^;

ところで、水着!ですか。いいなあ~~。
私はもう何年も着てないです(汗
水着姿を直視できないのが一番の理由なんですけど~~。

投稿: ぽじ | 2006-07-24 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨明けはまだ? | トップページ | 実はこっそりと »