« 多分とても贅沢な不満 | トップページ | Cynthia Brooke »

PLANTED

Gruss

私の愛読書です?!と言えるくらいお気に入りの、いとうせいこう氏の「ボタニカルライフ」ですが、この氏が編集長を務める雑誌、「PLANTED」が今月創刊されました。
昨日までこんな雑誌があることすら知らなかったのですが、mixiで参加しているコミュニティでこの存在を知り、早速今日書店で購入してきました。

よくある園芸雑誌ではなく、植物と生活する、または関わる職業の人々に目を向けたもので、目新しく(植物を扱う出版物とすれば)興味深く面白い内容でした。文字が少ない割には読むところがあり、創刊号なのに気合が入りすぎていないところが、更に次号へ期待をさせられます。

ほんの2ページでしたが編集長のQ&Aがあり、その中の「植物を育てるようになって、変わったことはありますか?」の答えには非常に同感。案外みんな同じ気持ちで植物と暮らしているんだな、と嬉しくもありました。

http://www.planted.jp/


さて、今日のペリーズ・ベイビー・レッドとマンカラ・ウボン。
PBレッドの蕾は水から顔を出し、Mウボンは蕾が3つに増えていました。
開花もいよいよカウントダウンといった感じです。

Babyred07 Threeu

|

« 多分とても贅沢な不満 | トップページ | Cynthia Brooke »

本・文化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多分とても贅沢な不満 | トップページ | Cynthia Brooke »