« 虫もいろいろ | トップページ | 困った猫 »

今更何を

タイトル通り、今更何を言っている・・・と言われそうですが。

10日程前にスイートバジルの芯を摘んで、あまりに中途半端な量なので使う気にならず時々水の交換をしながら軽量カップの中にさしていました。

ふと昨晩、水を替えようかと出してみたら、なんと根が出ているじゃないですか。

Basilroot_1

増やすのは簡単、と聞いていたけれど、ほんとにこんなに簡単とは。
せっかくなので、土に植えつけちゃいました。半端で足りないからって、捨てないでよかった(笑)

Basilbed

さてさて、いっぱい収穫できたらバジルペーストくらい作れるかな?
(捕らぬ狸のなんとやら、ですね。)
バジル酒とかも結構いいらしい。
まだちゃんと育つかどうかわからないのに、気持ちはすっかり大収穫です(笑)

|

« 虫もいろいろ | トップページ | 困った猫 »

睡蓮・薔薇・etc」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

私もバジルを育てたことがありますよぉ。
って、植えてほったらかしにしてただけだけど(笑)
すごく育てやすいからと言って、放置はいけないようですね。すぐに枯れちゃいました。

ピザを焼いて、バジルペーストたっぷり乗せようと思っていたのにぃ(><)


大収穫になると良いね^^

投稿: トト | 2006-06-27 21:56

トトちゃんお久しぶりです!コメントありがとう~。
私もバジルをダメにしたこと多々あります。
それも枯れると言うよりなくなっちゃうんですよね。アセアセ…
でも、今年は何となくイイ感じで育っています。
脳内大収穫にならないように頑張りまーす^^

投稿: ぽじ | 2006-06-28 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虫もいろいろ | トップページ | 困った猫 »