« 今更何を | トップページ | お薦めの花 »

困った猫

Meditation

最近猫で困っています。

何かというと、誰も見ていない時に、ひいてあるマットというマットにおしっこをするのです。
まずはバスマットから始まり、次は玄関マット、そして最後はキッチンマットです。
バスマットは今も続いていて、誰かがお風呂を上がるたびに上に上げておかないと、ちょっと目を放した隙にちゃちゃっとおしっこを済ましてしまいます。

猫を飼っている人はご存知だと思いますが、その臭いの臭いこと臭いこと・・・。
バスマットはされる度に毎回必ず2度洗いで、最後にリネンウォーターもドボドボと入れて匂い付けをしているほどです。

キッチンマットは最後の最後まで気づかず、いくら片付けても「どこかに」臭いが残っていたので、あちこちを嗅ぎまわってやっと見つけた所でした。(まさかこんな所には・・・と思っていたため、不思議と気がつきませんでした。)
どこかからか臭うあの不快感・・・。床も薄めた木酢で拭き回り、やっとすっきりしました。

いい加減に止めさせたいのですが、現場をおさえる事ができず、いつも後の祭りになっています。一度ついた悪いクセはなかなか直すことができないのでしょうか。
毎日、「臭っているかも知れない・・・」とビクビクと暮らしています。

そんな思いをしていても、“猫にマットにおしっこをしないでもらおう”と思わせるなんて、ホントに猫は王様ですね(笑)

|

« 今更何を | トップページ | お薦めの花 »

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~お元気でしょうかぁ~
少し前に「はんこ」「手づくり市」とかで検索してて
こちらにたどりつきましたぁ~♪

ベア教室では、ごぶさたしてますねぇ~
という私も「わがまま」になっちゃいましたけどぉ(笑)
「はんこ」は月1の連続講座に加え
お店に友達と習いに行ったりしてますよ~
教えてもらって感謝してま~す♪
7月の手づくり市、行く予定です!
行きはります??会えるかしら?

投稿: ユミオカマン | 2006-06-29 20:50

お、お、お~~~、いらっしゃいませ!
ご無沙汰しております。
意外と素性が知れてしまうものですねぇ(笑)
ベア教室全然行けないです(涙…)ここんとこ日曜に出るのが
難しくなってしまい、次はいつ!!!な状態ですう・・・。

はんこ、思った以上に楽しんでいただけているようですね^^
7月は多分手作り市、行けます~!
お会いできるといいですねぇ。
では、来月お会いしましょう?!

投稿: ぽじ | 2006-06-29 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今更何を | トップページ | お薦めの花 »