« ウマウマ・・・ | トップページ | 梅が来た »

有給休暇の過ごし方

Raindrop_1先日の木曜日、GWぶりに久々に有給をとって遊びに行く「予定」でした。
予報どおりの生憎の雨降りで、声を掛けた方々はことごとく脱落。1人でも遊びには行こうかと思っていたのですが、出かける途中ご近所さんに捕まり、年中行事の事やらご近所の事やらを話し込んでいたらスッカリお出掛け気分も萎え萎えに・・・。
結局は定期券のある範囲で買い物をしただけに終わってしまいました。

久しぶりに当てもなくショッピングをするというのも楽しいもので、服屋さん、本屋さん、雑貨屋さんと色々まわり、時間が経つのも忘れるほどでした。

まず行ったのがショッピングモールなどによくある、SHOP IN。髪がさらさらになるという電動ブラシを試したり(効果わからず。ブラシ部分が細いだけなので通りがいいと勘違いするのでは?!くらいな感想)、化粧品を試していたら欲しくなり(帰りはフルメイク・笑)、つい色々と買ってしまったり。
ちゃんと使うのか?と我ながら思うのですが。

今年こそつば広の帽子を!と思っていっぱい試着してみましたが、これだ!という決定打がなく、今回も見送り。去年も一昨年も見送っていたから、もしかするとずっと買わないかも知れないです(汗)。第一、つばの広いのって会社にかぶっていくのには相応しくないんですよね。ウィークデイのほとんどに使えないとなると、なんかもったいないとか思ってしまう貧乏性です・・・。

服屋さんでは、「絶対に買わないけど~」と思うスカートを試着したりとかしていました。ロングで、白でふわふわの上品なスカートで、これは履けそう~~とちょっとフラっとしたけれども、鏡に映った自分のプロファイルに愕然。私は立ち姿は横重視なので、とにかく薄い薄い体が好みなのです。わかっていはいたけれど、あらためて他所の鏡で眺めるとかなり厚みが出ていて、これを機に随分と食欲減退なここ何日かです(笑)。

そして、いつ見ても「いいな」と思うのが、“Abercrombie&Fitch”。細くて長いラインで、絶対に誰が着てもカッコよく決まる服。メンズはいまいちわからないのですが、人気があるのにはかなり納得なブランドです。今回は買わず、ですけどね~。

Queue

1日ブラブラして、収穫は、ローヒールのミュールとショート丈のカーディガン。日傘と除虫菊の蚊取り線香、そして化粧品色々。
帰り際にお気に入りの“COCUE”を覗き、スカートにクラッときてましたが、これも買わず。年齢と好みに段々と平行線が感じられなくなり、迷いが出ている今日この頃。さすがにこれはムリだな(-"-;)、と思う服も以前より増えてきました。ここら辺に年齢を感じちゃいますね(涙)

しかし、今回は久しぶりに“意外と女子”なラインナップだったと思うんですが、いかがなもんでしょう?(笑)

|

« ウマウマ・・・ | トップページ | 梅が来た »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウマウマ・・・ | トップページ | 梅が来た »