« 日課 | トップページ | ムジダマ »

薔薇の香り

Kazanlik

ずっとずっと開花を楽しみにしていたカザンリクが、今日完全に花を開きました。
咲くかな?という感じに花びらが見えてきてから、なんと咲ききるのが遅いこと!開くまではあまり香りも強くないので、ほんとに言うほど香るのかな??と疑問に思うほどでした。

けれど、咲いてしまうとスゴイスゴイ!まさにローズの精油そのものの香りです。
残念なのはその香りの状態が長く続かないこと。夕方になると、朝の10分の1程度?というくらいの匂いです。
なるほど、朝摘むのには充分わけがあるのですね。

マダム・アルディもじわりと蕾を開きつつあります。
楽しみ楽しみ♪

|

« 日課 | トップページ | ムジダマ »

睡蓮・薔薇・etc」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日課 | トップページ | ムジダマ »