« 薔薇の香り | トップページ | スイレン始動はいいけれど・・・ »

ムジダマ

Brush

黒猫と暮らし始めて6年ほど経った頃、我が家に真っ白な猫がやって来ました。
夏に家に来て、問題が起こったのは翌年の春・・・毛が抜けて抜けて困ったのです。

黒猫だけの頃はさほど気にならなかったのですが、普段から黒めな服を着ることが多いので、とにかく、白い毛は服についているのが目立つのです。
今年もまたそんな季節がやってきました・・・
今の時期は、ブラッシングをすると2~3センチのボールが毎回一個できるくらいの抜け具合です。
猫は短毛種なので特にこれでないとダメ、というブラシはありませんが、毛を集めるのには主にラバーブラシを使っています。

あとは意外にも良かったのが、人間用の毛足の短い獣毛ブラシ。
私の髪にはどーも合わずお蔵入りしていたのを、今は猫用に使用しています。
さすがに人間が持って髪をとかすように出来ているので持ちやすく、抜け毛もザクザク取れるので、も1つ大きなサイズがあってもいいかもなぁ、、、と思う使いやすさです。

だけど絶対に、同じブランドの大きなサイズのブラシなんて、猫のためには買いません(笑)。

|

« 薔薇の香り | トップページ | スイレン始動はいいけれど・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇の香り | トップページ | スイレン始動はいいけれど・・・ »