« Half Decade | トップページ | Half Decade Part3 »

Half Decade Part2

約半日、ガッチリ遊んできました!

Metro

帰省が決まった時、真っ先に連絡を入れた友人たち。
昔から何故か待ち合わせは表参道でした。この日は朝10時半に集合のはずでしたが、案の定(笑)、時間通りには揃いません。
来ない人たちはおいといて、まずは私の行きたかったテディベアショップへ行くことにしました。なんとなくわかるんでは?!とタカをくくって地図を持っていかなかった私も私・・・。友人に携帯で調べてもらって(自分で調べないところがミソ)、うろうろしながらなんとかたどり着きました。

Primera

聞いていた通り、こじんまりとしたお店でした。おのぼりさんの記念的に、普段買わない色のモヘアを買い(青・緑とか)、店内のベアをじっくり見てきました。
中でも気に入ったのが、飛田昌英さんという方の作品。すごく作りがきれいで顔もいい。そして、この作品としては破格値といっていいくらいのお値段。
ただ、家に欲しいベアの大きさは、置いてあったののふた周りくらい小さいの。何度も持ち上げて撫で回しては、結局諦めて帰りました。

Maisen Mob

全員が揃うのをカフェで待ち、外に出てみると、まい泉に行列。昔から人が多かったけど、最近はもっと増えたんでしょうね。
そして、もう一度表参道に出ると、ご覧の人ごみ・・・。
表参道ヒルズに興味はなかったけど、シュウウエムラのお店はちょっと見てみたかったんですよね。ここで完全に諦めましたが。。。

Box

一応、私はペンタックスユーザーなので、こんなものも見てきました。
表参道から半蔵門線に乗ってすぐ。半蔵門駅から歩いてすぐの場所で、人の少なさに全員でホッと一息。

Stopsmkng

ニュースなどでは見ていましたが、本当に路上喫煙禁止なんですね。
大阪もいつかこうなるのかなぁ?なんか難しそうだけど・・・。

GWの時期は、都心部はどこも混んでいそうです。
なんとなくもの凄く混んでいない場所・・・で、銀座よりも日本橋でギリギリランチに滑り込みました。

Frommitsukoshi
Nihonbashi

日本橋三越から望む日本橋。ここに大きく掛かっている首都高は本当になくなるのでしょうか?ない方が明るくて良いですけどね、、、地下に移すにしろ、移転するにしろ、莫大な費用が掛かるんでしょうね・・・。まあ、随分と余力の有り余っている国ですねぇ・・・・・・。

Pentax

この時点で、東京滞在は2泊3日経過。
なんと、もうすぐ大阪ですよ!

|

« Half Decade | トップページ | Half Decade Part3 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

プリメーラに寄られたんですねっ!!
場所が分かりにくいですよねぇ~(><)
飛田先生のベアはとってもステキですよね♪
前にもう少し小さいベアがあったんですけど、
やっぱり人気ですぐ売れてしまったみたいです。
飛田先生はプリメーラでクラスを
持っていらっしゃるんですよ~!
私も来年は受講したいなぁ・・・。

ご無沙汰していて
遅いコメントになってしまってゴメンナサイ。
帰省を満喫なさったのですね~!!

投稿: まき | 2006-05-13 00:11

まきさん、こんにちは。わざわざコメントありがとうございます^^
プリメーラはわかりづらかったですが、閑静な住宅街に
ぴったりとはまり込んでいて、すごく雰囲気が良いお店ですね。

飛田昌英さんのベアは、「可愛い!すごく作りが綺麗!」と
感激していたら、お店の方が、講師をされている方なんですよ
と教えてくれました。
人気あるんですね。わかるなぁ。私もあの完璧なスタッフィングを
教わりたーい、と思っていました。
あんな価格でいいんですか?!っていうのが、疑問なんですが(笑)

投稿: ぽじ | 2006-05-13 08:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Half Decade | トップページ | Half Decade Part3 »