« Half Decade Part3 | トップページ | 日課 »

GWの最終日は…

Lafrance

朝からずっと雨降りの日曜日です。
バラの植え替えか睡蓮の株分けでもしたかったのですが、それも出来ず、予定が狂い何もする気がなくなってしまいました。

朝はまだ小降りでちょうどよく曇り空だったので、カメラを持って外へ出て、まだまだ蕾ばかりのバラをワクワクしながら見ていました。

蕾が見えないのもいくつもあります。
我が家の一番の期待の星、芳純は・・・蕾どころか木の状態もとても悪く(涙)、根元を見るとなんとな~く、病気?と思われる瘤があり、半分諦めながら世話をしています。
ピースも成長いまいち。マヌー・メイアン、ラジオ・タイムスは「秋に頑張ってね」と肩を叩きたくなる感じ。。。

オールド・ローズは四季咲きのようにはぐんぐん育ってくれません。
日々増える蕾を数えてばかりです。
一季咲きははかないですね。こうやって焦らされているうちが一番楽しいのかもしれないです。

Snowwhite Abraham_1
Mhardy Iceberg

|

« Half Decade Part3 | トップページ | 日課 »

睡蓮・薔薇・etc」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

雨、くもりだと写真を撮ることを諦めがちな私ですが、
こんなに素敵に撮れるんだなあと拝見しました。

もう、バラが咲き始めているんですね。
満開が楽しみになりますね。

投稿: haruru | 2006-05-07 17:19

haruruさん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

雨や曇りの日に撮影を諦めるとのことですが、
花を撮るのなら、曇りや早朝が絶対お薦めですよ!
バラ園には朝の6時前とかに、カメラ持った人が
ワラワラいるくらいですから^^;

是非晴天でない時に撮ってみて下さい。
意外な写りに驚くはずです^^

投稿: ぽじ | 2006-05-07 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Half Decade Part3 | トップページ | 日課 »