« 作ってあげない | トップページ | シーズン到来 »

目指すは東京

先週初めくらいまで、「あくまでも希望」として家族に宣言していましたが、今度のGWに、帰省することになりました。決定です。
3泊4日の非常に短い滞在ですが、もの凄く楽しみです。帰ってきたくなくなりそう(笑)。

そこで、準備としてまず最初にしたのが、「三鷹の森 ジブリ美術館」のチケットを取ったこと。
毎月10日に翌月のチケットの発売が始まるようですが、こんなGWのような休みの間は、ちんたら考えている間にどんどん券がなくなってしまいます。
とりあえず、到着したその日のチケットを押さえました。疲れそうですが、行ってきま~~す♪

カメラは何を持っていこうか・・・というのも悩みどころです。デジタルのみにするか、レンズはズームくらいに抑えておこうか・・・と、衣類は送るから良いとして、手持ちは極力少なくしたい。カメラの選択はかなり重要です。
縫い物はしません。糸・針は持って行かないし、もちろんハンコも彫りません(笑)。
着替えの枚数は?靴はどうしよう、本もどうしよう、と、一体どんな長期旅行へ行くのだ?というほど荷物で悩んでいます。

今のこの気持ちの勢いでは、GW明けには魂が抜けてしまいそうで心配です。
休み明けに通勤して、仕事なんてできるんだろうか・・・(汗)

Welcomeback

ツバメも帰省です!

|

« 作ってあげない | トップページ | シーズン到来 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
GWに帰省されるのですねっ♪
ジブリ美術館いいですねぇ~。
お写真楽しみにしています。

お時間があったらぜひぜひ、
プリメーラにもお立ち寄りくださいね!

私のブログに来てくださってありがとうございます!
私はまだまだ個性的なベアとは程遠いです。

ぽじさんのブログを
リンクさせていただいてもいいですか?
よろしくお願いします。

投稿: まき | 2006-04-21 02:09

まきさん、こんにちは。
そうなんです。5年ぶりの帰郷です。嬉しくて嬉しくて・・・。
プリメーラって、表参道の駅から近いんですね。
私も昔は青山5丁目で働いていましたが、相当変わったんだろうなぁ。

ところで、私のこんなブログでよければ、是非リンクしてやって下さい^^;
丁度ベアのカテゴリでも作ろうかなあ?と思っていたところです。
今後もっとベア作って書こうかな、、、と。

お申し出ありがとうございます。
こちらにもリストに入れさせていただきますね^^
よろしくお願い致します~~。

投稿: ぽじ | 2006-04-21 19:32

ぽじさん、青山5丁目でお勤めされていたとは~!
カッコイイ!!!
プリメーラは入り口が狭いので、
私は初めて行ったとき通り過ぎました(^^;)
表参道ヒルズができてけやき通りは人だらけですよぉ・・・

リンクありがとうございます(^▽^)
これからも、ベア仲間としてもよろしくお願いします♪

投稿: まき | 2006-04-22 00:39

表参道ヒルズですか・・・連休中は人でいっぱいでしょうね^^;
地図を見るとよく行っていた場所ですが、かなり行っていないので
迷うかも・・・

こちらこそ、よろしくお願いしますね^^

投稿: ぽじ | 2006-04-22 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作ってあげない | トップページ | シーズン到来 »