« 庭はじめ | トップページ | 作ってあげない »

1mmの大きさ

Trial

杉の季節は終わったというのに、まだまだ花粉症です。
でも、今年はまだマシかな・・・今日は今までの症状プラス目の痒みに耐えかねて病院に行ってきましたが、飲み薬・点鼻薬、そして目薬と出してもらったら、薬代だけでも3000円を超えのけぞりました。
まあ・・・これでラクになると思えば相当安いもんなんですけどね。



ここ数日、夜はPCに向かうことがめっきり減っています。
それというのも、久々に、それもかなり真剣にベア製作に励んでいるためです。毎日ちょっとずつ型紙を手直しし、出来上がったものも眺めたりひっくり返したり曲げてみたり、と改善を図っています。
眺めて持ったまま寝てしまったりで、この歳にしてはぬいぐるみを抱えて眠る、どうにも可愛らしさが間違った姿で布団に入っていたりするわけですが(笑)。

私のベアはあえて言うなら目と耳が小さめなのが特徴です。
ただ個性には欠け、「これこそ私の作品だ!」と言ったところは見えてきません。
目の大きさには毎回悩み、テストアイ(待ち針状の仮目)を何度もブスブスと刺しては抜き刺しては抜きしています。1ミリ変わると表情も大きく変わり、1ミリというのは大きな単位なのだと実感します。


さてさて、も少しがんばってマイナーチェンジを繰り返して行きます。
個性的なベアが作れるようになるのに、いったいどれくらいかかることやら・・・・・・。

|

« 庭はじめ | トップページ | 作ってあげない »

テディベア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭はじめ | トップページ | 作ってあげない »