« 夕陽リターンズ | トップページ | ピチクリ »

ぺろりん隊

Tongues

いつも会いに行っている野良猫に、すっかり顔を覚えてもらいました。
私も尻尾の形とか、ちょっと違う顔とかで、兄弟(姉妹?)の見分けが付くようになってきました。だというのに、未だ触れず・・・。
きっと、野良猫とは、ずーっとずーっと距離をおいたお付き合いを続けていくのです。

ただ、私が食べるものを持っていかなくなったら、この関係が終わりになることは目に見えています。なんとも薄いお付き合い。寂しいものです。

生まれついての野良猫なので、人間にはかなり警戒心を持っているよう。
連れて帰ろうと思ったら、大きな網でも持って捕獲しないと無理そうです。


人間に飼われるのが幸せなのか、一生野良猫で生きていくのが幸せなのか・・・多分、猫自身がそんなことを考えることはないのでしょうね。

|

« 夕陽リターンズ | トップページ | ピチクリ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕陽リターンズ | トップページ | ピチクリ »