« グルーミング | トップページ | 夕陽リターンズ »

駅と電車と

Tabacco

先週末は、電車に乗って広島の福山市という所まで行ってきました。
初めて行く場所というのは、何もかも面白いことだらけです。

Umeda Yodogawa

家から出発をはしょってしまいましたが・・・新大阪へ大阪駅を出発。
前方に大きく見えるのは、ヨドバシカメラ。
新大阪へは淀川を越えて行きます。

Nozomi

新大阪から、行きはのぞみで・・・

Fukuen

目的地まではこんな電車に乗って行きました。府中と書いてありますが、もちろん競馬場近くには行きません(笑)。

Platform Railway_1

着いた所は、とても懐かしさの漂う、田舎の駅でした。

Signal

さて、帰りは同じ電車に乗って福山駅へ。
2番線に電車が入っているため、1番線に来る電車が信号待ちしています。

Hikari

そして、帰りはひかりに乗って、一路大阪へ。
レイルスターというのは、普通よりもちょっと車両数が少ないとか聞きましたが・・・?

Lasttrain

当日最後に乗った、家へ向かう電車、もうすぐ家でゆっくりできると思うとホッとします。

普段から、家と仕事場くらいしか往復しない毎日。
たまの遠出で、天気のいい休日に、電車に乗って知らない場所を見るのもとても楽しいものでした。

さて、今度いつになるかわからないけど、次はどこへ行けるのかな・・・。

|

« グルーミング | トップページ | 夕陽リターンズ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グルーミング | トップページ | 夕陽リターンズ »