« Winner? | トップページ | 明日に期待 »

ワゴンセール

最近時々利用していた洋服屋で、GIORDANO(ジョルダーノ)というブランドがあります。
仕事の帰り道にショップができて初めて知ったのですが、アジア最大(ほぼ)の香港のアパレルメーカーで、ユニクロが初期にその販売スタイルを手本にしたとか。
日本国内の店舗は関西のみで、結構な数があるようです。
香港の街を歩くとイヤというほど目にするそうで、既に興味なくとも知っている方は多いのでしょうね。

商品は同じデザインで色と柄を変えて数多く揃え、価格は安い、「ユニクロっぽい店だなあ」と思っていましたが、実はユニクロが“ジョルダーノっぽい店”だったとは・・・。
ユニクロと比較して、良いなと思う点は、ニットやカットソーの袖丈が長いこと。
日本人の手脚は昔と比べて長くなってきていると言うのに、どうして未だあんなに中途半端な袖丈なのでしょう(全年齢を対象にしているから?)。どうせならいっそ七分丈にしちゃって!と思うほどです。

ところで、このジョルダーノにはジーンズラインもありました。
この、今サイトに出ている商品が全てとは思いませんが(汗)、どうにも普通の服以上に人を選ぶというのか、コメントのし辛いデザインジーンズがズラリ。
ユニクロのジーンズは色落ちがダメダメ、おうちウェアだな。と言っていましたが、まだUの方が普通にバリエーションのある着方が出来るので、マシかな・・・と。
(あくまでも私的な感想ですので、あしからず・・・)


最近は安い服でもいいものが増えてきましたね。
ワゴンの下のほうに意外な掘り出し物が隠れていたり、そんなのを見つけておトク自慢をするのも、主婦の楽しみの一つです(笑)。

なんか良いものないかな~、と、日々ワゴンチェックは欠かせませんよね?!

Flog
カットソーについているかえるは気に入ってるポイント。。。

|

« Winner? | トップページ | 明日に期待 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

時々、七分袖が五分袖になってしまう私です^^;
最近は安くてもいいものが増えていて、ついユニクロでちょこちょこ
買ってしまいます。
カットソーやTシャツなんかは値段の割りにいいと思います。
だけどズボンはお腹辺りがいつも余って変になってしまうんですよね。
私の体型がおかしいのかな~と思っていたのですが、
万人体型向けなのかもしれません。

かえるのワンポイント、かわいいですね!
ジョルダーノは近くにないんですが、今度行ってみたいです^^

投稿: 響 | 2006-03-05 18:42

響さんくらい長身で細身だと、ユニクロの長袖は
ダメかもしれないですね。
中途半端なのもイヤだけど、7分が5分ってのもちょっと
ガッカリかも^^;
ひょっとして、お腹は余ってもレングスは足りないんでは?

Tシャツやキャミは私もユニクロを愛用しています。
無印とかで買わなくなったな~。

投稿: ぽじ | 2006-03-06 00:46

ジョルダーノのTシャツ、愛用してますよ!
香港でまとめ買いしてきた。
安くて結構好きです。
香港のお店はカジュアルなものからオフィスに着ていけそうなスーツ、ちょこっとフォーマルなものまで
かなりの品揃えでした。
日本のジョルダーノはごく一部しか入ってないから
ちょっと残念。
パンツは私の場合 まず長さで断念しました(涙)

投稿: ぴんきー | 2006-03-09 20:35

ジョルダーノって、香港ではかなり安いらしいですね。
日本の価格見ても安いなぁ、と思うくらいなのに。
フォーマル系もあるって、いいですね~。
あのラインなら、そう悪くもなさそう。どうでした?

なんだかんだ言って、やっぱり服はシンプルなのが
一番着易くて重宝ですよね。

投稿: ぽじ | 2006-03-09 21:28

そうなんです。香港では相当安いうえに
結構いいセン行ってましたよ。
日本に入ってるのは?って感じのもありますが。
シンプルな服はやっぱりどうしても
ヘビーローテになりますね~。
ただ、最近あまりにもシンプルなものばかりになって
少々つまらなくなってきました(^^;
ユニクロ率が高くって・・・。

投稿: ぴんきー | 2006-03-10 21:30

安い上にいいセンなんて、いいですよね!もっと日本でも
本格的に展開するといいのに!
安い服でいいのが増えたとはいえ、まだまだイマイチなのの
率は高いかなあ~。
ユニクロ好きな人多いけど、堂々と「これユニクロの服なの!」
と言う人ってあんまりいないですよね。
これからはブランドイメージを上げるほうに力を入れて欲しいなぁ・・・

投稿: ぽじ | 2006-03-11 09:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6972/923097

この記事へのトラックバック一覧です: ワゴンセール:

« Winner? | トップページ | 明日に期待 »