« 白とか黒とか | トップページ | The Tiny Terror »

飽きません

Farthree

同じ猫、それも家で飼っているわけでない野良猫を見に行っていて、その話をする度に家で、「よー、飽きんなぁ」と呆れられます。
別にベタベタに馴れているわけでなく、甘えてくれるわけでもなく、猫を驚かせないようにあまり身動きをせず、不自由を感じながら見ているのです。
母猫がお腹が大きい頃からずっと見ていて約半年、成長する姿が楽しく、未だ飽きず猫たちを眺めに公園へ通っています。


みんなでホットペッパーでお店を探したり、ドラマの話やタレント、(大阪限定の)学生時代の話題で盛り上がったりが主なお昼の休憩室。
どうも合わないな。。。と気が付いてから外へ外へ。

時々私と同じような、見ず知らずの猫の人(笑)と話すこともあります。
馴染みのお店で最近の服や流行のラインの傾向を聞いたり、布や雑貨の話をしたりなど、、、
どうも、私はこっちの方が向いているなぁ、と最近実感しているのでした。

Nomeal Pole

右写真、右上に小さく見えるのが、普段座っている場所。この日は猫に何もやらないでおこう!と思ったため遠くに座りましたが、遠出して来てくれました。(もちろん、何かもらいに)

可愛いけど、餌がないときっとダメなんだなぁ(笑)。

|

« 白とか黒とか | トップページ | The Tiny Terror »

雑記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして偶然ブログを見つけました。
私の従姉妹がこの猫ちゃんの公園の近くに働いておりまして、
この子達の話をよく聞いております。
西船場愛護会というボランティアさんが来ているときいておりますが、いつもお母さん猫が子供を産んでいるようなので、
せめて女の子猫だけでも避妊をして増えないようにし、
地域猫として、ご飯をあげて幸せに暮らさせてあげてほしいと思っています。この頃従姉妹がお腹だけでも満腹にしてあげたいと、地域のおじさんにご飯を届けております。
もし船場愛護会というボランティアさんをご存知でしたら
教えてください。(相談したいと思っております)

投稿: nekoneko | 2006-03-30 22:16

nekonekoさん、初めまして。ご訪問ありがとうございました。
この猫たちを間接的にでも知っていらっしゃる方とは、驚きです!
ただ、残念ながら船場愛護会というボランティアの方々のことは
知りません。いつも何時頃に公園にいらっしゃるのでしょう?
私はお会いしたことはないと思います。
最近大きなオス猫がうろつきだして、私も心配していたところです。
その地域のおじさんという方はご存知ないのでしょうか?

投稿: ポジ | 2006-03-30 22:52

早速お返事ありがとうございます。
私の従姉妹は契約社員で働いておりますので、いつまでこの公園に通えるかわからないため、地域のおじさんに猫のご飯を差し入れするようにしているのです。
地域のおじさんといっても公園のホームレスのおじさんで、朝早くから公園を掃除して、猫にご飯を与えてくれているやさしい方だと聞いております。
大きなオス猫が来ても増える心配がなければ、地域猫として短い生涯でも幸せに全うできると思うので、ボランティアの方に聞いてみようと思っていたのです。
(知り合いのボランティアの方に聞いてみます)
従姉妹はお昼休みと帰りに公園に行っているみたいなので、それらしき姿があれば声をかけてやってくださいね。

投稿: nekoneko | 2006-03-31 13:12

nekonekoさん、こんばんは。
公園のおじさん・・・いつも猫に囲まれている、この猫たちとは
反対側にいる人ですね。
私も週1~2回くらいは公園に行っているので、nekonekoさんの
従姉妹さんとお会いしたことあるかもしれないですね^^;
お昼に猫見てニヤニヤしているのがいたら、それは私かも。。。
で、カメラ持っていたら間違いなく私なので、是非お声掛け
よろしくです^^

投稿: ぽじ | 2006-04-01 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白とか黒とか | トップページ | The Tiny Terror »